tanakatosihide’s blog

一般社団法人officeドーナツトーク代表、田中俊英のブログです。8年間Yahoo!ニュース個人で連載したものから「サルベージ」した記事も含まれます😀

#上野千鶴子さんの時代を終わらせたい

◾️隠蔽と私怨と

 

フェミニズムは都合よく隠蔽します。そのことこそが、旧来の偏狭なイデオロギーであることの証明ですね。

 

その思想の原点に「私怨」を公的に折り込むことも、不寛容なイデオロギーだと思います。

toroo4ever.blogspot.com

 イデオロギーではなく、もっと寛容でオープンな立場のフェミの出現が望まれます。

 

その意味で、日本のフェミニズムを象徴する上野千鶴子さんにはきちんと引退してほしいと僕は思っています。

 

上野千鶴子氏の引退」は、日本の文系大学の改編にもつながると期待します。

 

◾️現実主義でオープンな「ユーモア+寛容な女性系」思想を

 

「師匠」や派閥の存在など無視して、実力本位でのし上がっていく社会学者や哲学研究者を見てみたいですね。

旧来著名研究者を持ち上げる出版文化も終わってほしい。

 

くだらないけどある種おもしろい存在として「男性」を許し微笑み、

 

全体主義で不寛容な私怨フェミニズムを小馬鹿にし、

 

片方の親とそれを操る弁護士に誘拐された子どもの立場に立つ、

 

現実主義でオープンな「ユーモア+寛容な女性系」思想が望まれます。

 

上野千鶴子さんの時代を終わらせたい